オリジナル派の方、ビンテージ派の方! Bus
SpotではVW工場で製造された当時のオリジナルスペックを忠実に再現したエンジン製作、オーバーホールを行っています。またVW初心者の方は最初はチューニングなど考えずに先ずは本当のオリジナルの味を知ってください。きちんと組まれたノーマルスペックの1600ccエンジンは本当に乗りやすいのですよ!
基本に忠実に組み込まれていく様子をご覧ください。
オリジナルスタイル |
Bug Spotではストリート向けからレーシングユースに至るまで、様々なスペックのハイパフォーマンスエンジン製作を行っています。オリジナルスペックではどうしても満足できない方、レースで勝つことのできるエンジンをお求めの方、ここでは他店のHPではなかなか見れない写真が満載です! VWのエンジンはチューン次第でノーマル比5倍以上のハイパワーを引き出すことだって可能です。ライトチューンからレースチューンまで何でもお申し付けください。
ハイパフォーマンス |
空冷VWのミッションは通常4速ですが、5速ミッションがあったらいいのにと思った方はいませんか? じつはあるんです、そんなあなたの夢を実現するミッションが! ジーンバーグ5スピードキットは、4速ミッションでは味わえないスムースなギアの繋がりを実現してくれます。ただし、このミッションは、ギア比などの仕様を一から決めていく為に、お客様との綿密な打ち合わせが非常に大事になってきます。
Gene Berg 5 Speed |
VWのミッションは非常に頑丈に作られておりますが、生産されてから30年以上も経過してくると、さすがにオーバーホールの必要になってくるものもあります。ギアが入りにくい、ギアが抜けるといった症状が出てきた場合は、一度ご相談ください。またBugSpotではギア比の変更も可能です。お客様の使用状況に合ったピッタリのミッション製作も可能です。ギアの組み合わせ次第では、まったく違う走りになりますよ。ギアの組み合わせはいく通りもありますので、詳しくはお問い合わせください。
トランスミッションサービス |
エンジンビルド&オーバーホール基本メニュー |
◆1600cc エンジン オーバーホール 基本工賃 ¥150,000〜 |
○エンジン脱着 |
○クランクケース各部測定&ラインボーリング |
○シリンダーヘッドサンドブラスト |
○メタル類交換 |
○クランク測定&研磨加工 |
○リコンディション・コンロッド交換 |
○バルブシートカット |
○ピストンセット交換 |
○バルブガイド交換 |
○ロッカーアーム廻り点検修正 |
○バルブフェイス研磨or交換 |
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交換パーツ代金も含めて、通常ですとパーツ代金を含めたコンプリート価格は¥400,000前後です。ただし、エンジンケース、ヘッドに交換が発生した場合にはもう少し費用が掛かります。ご了承ください。
排気量1700cc (69mmX88mm)までのエンジン製作、オーバーホールは、1600ccの基本工賃と同額、部品代の差額、追加分を足した金額で承ります(¥550,000〜)。 |
◆1776〜1915cc エンジン オーバーホール 基本工賃 ¥250,000〜 |
上記の内容に加えて、以下の作業を行います |
○各パーツのバランス合わせ |
○圧縮調整 |
○ヘッド廻りのポーティング作業 |
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コンプリート価格¥700,000〜(この排気量でも特殊なエンジンは除きます) |
◆1900cc以上のストローク変更 エンジンオーバーホール 基本工賃 ¥350,000〜 |
上記の内容に加えて、以下の作業を行います |
○シリンダーサーフェース面の合わせ |
○デッキハイト調整 |
○プッシュロッドメジャーリング&作成 |
○ロッカージオメトリー測定&加工 |
コンプリート価格¥1,000,000〜。非常に細かい加工作業が必要になるためコストも上がりますが、ストックのVWエンジンとは全く別物のハイパフォーマンスエンジンに変身します! |
マシーンサービスメニュー |
サービス内容 |
工賃 |
クランクシャフト ゼロバランス |
¥58,000 |
クランクシャフト ダイナミックバランス |
¥35,000 |
クランクケースラインボーリング |
¥35,000 |
バルブシートカット、ガイド入れ替え |
¥28,000〜 |
本格的なヘッドのポーティング加工 |
¥30,000〜 |
カムジャーナルのラインボーリング加工 |
¥25,000 |
シリンダーヘッド&ケースのボア加工 |
1穴¥5,000 |
スモールナット15mm用スポットフェース加工 |
¥7,000 |
その他特殊加工が発生した際は技術料7,000/Hrにて承ります。
サービス詳細金額はご希望に沿ってお見積もりいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
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